2009年02月13日

パソコンの電源が!!!

あれは、しいたけの成長日記の一回目が終わった先月末の夜でした。

寒いので暖房にエアコンを使ってパソコンしていたら、エアコンからブーンという音がしてきて一秒もしないうちに バチン!

ブレーカの落ちる激しい音とともにすべてが闇になったしまいました。

いつもと同じくらいの電気しか使っていないはずなのに、なぜ落ちたんだろうと思いながらブレーカを上げて、さてもう一度パソコンを立ち上げようと電源ボタンを何度押しても電源が入りません。

やられたーーーー!

どうやらパソコンの電源がブレーカが落ちた衝撃で壊れたみたいです。

翌日、DELLのパソコンを使っていたのでDELLサポートへ電話、
するとアジア系(中国?)の女性がでてきたので、
なんとかコミュニケーションをとり故障の状態を話すと、
パソコン引取り修理になりました。

3日後、佐川急便が引き取りに来たんですが本体のみを
業者が持ってきたダンボールで中は発泡スチロールではなく、二枚の強力なビニールを張った間にパソコンを入れるというかたちでした。

いきなりパソコンが無い生活はさびしく、突然原始的な生活に戻ったような気分になりました。

それから待ちに待った9日後、マイパソコンが戻ってきました!!!

さっそく電源を入れてみてデータの無事を確認!

修理内容を見るとやはりパワーサプライを交換し、コンデンサ液漏れも確認したため、マザーボードまで交換したとなったました。
修理はギリギリ保証期間内だったので無料(なんと良い響き)でした。
これが有料だったらと思うと・・・・長期保証に入っててつくづくよかった思いました。

でもハードディスクがそろそろ寿命が近いんじゃないかと思っているので新しいパソコンをそろそろ物色中ですが、

Windows 7まで待ったほうがいいのかな〜。
posted by はいぬ at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

