2008年06月20日

アイスクリーマー買いました!

これからの暑い夏に向けて、
自宅で簡単にアイスクリームが作れるということなので
アイスクリーマーというものを買っちゃいました。

候補としては
1、貝印 アイスクリームメーカー DL0272
2、National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941
3、DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S
がありました。


あらかじめ冷凍庫でポットを10時間程度冷凍させ材料を入れて約20分でできあがり 容量: 1.0L
混ぜ合わせた材料を入れ、冷凍庫に入れてスイッチを押すだけ(予備冷却が不要) 容量: 500ml
あらかじめ冷凍庫でポットを10時間程度冷凍させ材料を入れて約20分でできあがり 容量: 1.1L


値段的には貝印の製品がもっとも安かったんですが、あらかじめ保冷ポットを冷やしておかないといけないので作りたいときにすぐに作れないのはつらい。
デロンギの製品は容量は一番多いがちょっと値段が高い。
ナショナルの製品は材料を混ぜて冷凍庫に入れるだけ、容量も500mlあれば十分足りるし、冷凍庫の場所もとらない。

以上の理由から、National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941の購入決定!

アイスクリーマー

いまのところ基本のバニラアイスとストロベリーアイスを作ってみましたがなかなかよい仕上がりです。
これを買ってから市販のアイスを買わなくなりました。
posted by はいぬ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101140652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

