2008年02月11日

ipod or gigabeat?

持ち運びできてワンセグが見れて音楽も聴けるプレーヤーが欲しかったので検討してみました。
@携帯電話だと画面が小さくてバッテリーの持ちも良くない。
A大人気のipodだとビデオは見れてもワンセグ付きが無い。
BTOSHIBAのgigabeat vシリーズならワンセグや音楽が聴ける。
CCOWONも検討したが同程度のgigabeatの方が安く使い勝手が良さそうだった。

以上の理由からgigabeatにしたんですがvシリーズには記録媒体がHDDとSDカード方式があってこれでまた悩みましたが結局SDカード方式にしました。
HDD方式の方が容量も多く安いものもありましたが、昔デスクパソコンを使っていて買ってから2年もしないうちにHDDが成仏したことがあったのでHDDを持ち運ぶことに抵抗がありました。もちろんメーカーも携帯用に衝撃対策されてるとは思うんですが。
" target="_blank">gigabeat v41をamazonで安かったので買い実際使ってみましたがワンセグは室内でもアンテナを立てれば綺麗に見ることができました。(田舎なのでワンセグが映るか心配でした)しかし、部屋の奥のほうに行くと受信が難しくなります。
音楽もパソコンからダウンロードして聴いてますが綺麗です。
車で使うときはFMトラスミッターでつないで音楽を聴いたりワンセグを見たりして使ってます。gigabeatはipodにおされて家電品売り場でも隅のほうに置かれてたりしますがもうちょっと評価されてもいいと思いますよ。
あとは車載専用のスタンドが欲しいな。
gigabeat.jpg
posted by はいぬ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ノートンにて「アクティブ化に失敗しました」!!と

Norton Internet security2005を更新して使用していましたが、タスクトレイの常駐ノートンが×印がついていることがあるので見てみると「アクティブ化が必要です」となっていました。違法ソフト対応のためにあるらしいのです。仕方がないのでアクティブ化をクリック、そしてサーバーと通信で完了と。
 こんなことがよくあって何回目かのアクティブ化のときに、またかと思いアクティブ化しようとクリックしたら、「アクティブ化に失敗しました」とでて、この「このプロダクトキーでインストールできる数を超えました」とでてきました。「なんだこれ?」と思いつつ調べてみると同じような症状がでた人は多いらしくサポートに問い合わせて対応してもらうしかないらしいことがわかりました。心配だが仕方がないのでほぼノーガードで寝る。
 朝になってから電話、中国人らしい訛りのある人が出て(情報によるとサポートセンターは中国らしい)症状を説明して、プロダクトキーを伝えて完了(キーのアルファベットがうまく伝わったか心配だったが)。10分後くらいに再度アクティブ化をすると無事アクティブ化成功!!
 シマンテックさん、もうちょっと簡単に済ますことできませんか。
posted by はいぬ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

元グラビアアイドルを殺人の疑いで逮捕

東京都大田区鵜の木のマンションで先月26日、男性(53)が背中を刺されて殺害された事件で、警視庁捜査1課は1日、男性と交際していた会社役員木村衣里容疑者(31)を殺人の疑いで逮捕した。
 木村容疑者は、男性から日常的に虐待されていたといい、同課は、木村容疑者が男性の暴力に逆上して犯行に及んだとみて調べている。
 2人は10年ほど前から交際していたが、木村容疑者は藤家さんから日常的に暴力を振るわれ、全身に多数のあざがあった。犯行の直前にも、酒に酔った藤家さんに殴られたり、けられたりしたという。


レースクイーンでVシネ出演したり写真集だしたりしてたみたいですね。
それにしても10年前から交際って、43才と21才からですよね。すごいですね〜。
posted by はいぬ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

新薬モニターのアルバイト

ぶらぶらとネタ探しをやっていると、「新薬モニターのアルバイトの情報サイト」というのを見つけました。あの寝ているだけで高給がもらえるとかよく聞く噂の仕事です。仕事情報には4泊5日+通院1回で8万円とか通院1回で約 1.5 万円とか普通考えたらかなりの高給です。
おお、こりゃすごい話のタネにもなるから登録しようかと思いましたが・・・

登録するのに有料というのちょっと〜。
興味ある方は→リンク
posted by はいぬ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

「ガンダム」の制作費、材料費で800億円弱ということらしい・・・

へーー、ほーーと言うニュースでした。ガンダムはまだかなり先の話でしょうが「プラレス三四郎」の世界にはかなり近づきましたね。
一応、リンク先にさらに詳しい情報がのってます。ガンダム
posted by はいぬ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

倖田來未・中居正広が7月に入籍する!?

熱愛!?、倖田來未と中居正広が?ありえないと思います。年末は紅白、今度はアルバムの発売時期と重なるし話題つくりだと思います。本人も知らないようなところで行われているのかもしれませんね。
ニュース
posted by はいぬ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

カンフーハッスル

悪の道をめざすシン(チャウ・シンチー)と相棒の(ラム・ジーチョン)は豚小屋砦という名の長屋でギャング団の斧頭会のメンバーだと偽って床屋から金を騙し取ろうとするが逆に豚小屋砦の住人たちに追い出されてなかなかうまくいかない。 っていう冒頭のストーリーなんですが、豚小屋砦の家主のオバサンが最高にいい味だしてます。前半から中盤にかけてはこのオバサンが主役じゃないかと思うほどキャラが強いです。実は最強かも。シンが急に強くなったのには疑問がありましたが、そんな細かい矛盾は気にならないほど映像的にも迫力あってかっこよかったです。ちなみにマトリックスのパロディがかなり入ってます。日本でもこんなの作ってくれないかな〜と。
ハデハデなアクションが好きな人にはオススメです。
kanfu
posted by はいぬ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多で「ケツメイシ」の偽者

人気のラップグループ「ケツメイシ」のうそのライブで金をだましとったとして無職の男(24)を逮捕した。男はFM放送局社員を名乗り「ケツメイシのシークレットライブがある。いかないか」などと誘い、若者らをだましていた。記事へのリンク
キャッチには気をつけましょう。
posted by はいぬ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

Soweluアリバム売上げ急増”理由”…「ヒロシです」

さすが「ヒロシ」個人的にSoweluも好きで前回のアルバム買ったし今回も買うかな。去年買ったとき紹介したネタ集「ヒロシです。」も15万部を突破したそうでうれしいですね。ちょっとした相乗効果ですねー。もちろんSowelu自身の実力もあったということですけどね。記事へのリンク
posted by はいぬ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

ビルコム、オンラインゲームとブログを活用した新卒採用サイトを開設

ゲームをクリアしないと応募ができないWeb簡易テスト形式 なんですが、これが「オンラインゲーム」と言っていいのか。
たんなる企業宣伝ですね。・・・俺もひっかかったのか。記事リンク
posted by はいぬ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

車検1年延長なら死傷者600人増、国交省が試算

車検の延長問題もめてるみたいですね。いつ新車の最初の車検は3年に決まったんでしたっけ?それからかなり経過して性能もよくなってるはずだから延長してもいいとおもうんだけどな。利権がからんでんのかな?それまで新車購入はしばらく様子見でしょうか。記事へのリンク
posted by はいぬ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

着メロサイト「一番人気」はどこ?

一位はドワンゴだそうです。ここのガクトの着声はお気に入りです。友達に聴かせたら必ず爆笑でしたね。ガクトが音程はずしで「大きな栗の木の下で」を唄ってます。昔CMでやってましたね。記事リンク
posted by はいぬ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

裸体で「新年おめでとう」と告げるワームに注意

新年のあいさつを装った電子メールの添付書類として届く。添付書類を開くと、男女のヌードによるHAPPY NEW YEARの画像が表示されるとともに、ひそかにワームがインストールされ、ほかのユーザーにも同じワームを転送しようとコンピュータ内の電子メールアドレスを探し、さらに、ウイルス対策ソフトを無効化しようとするという。記事リンク

そういえば、少し前の記事でははおじさんの顔だったような〜。
報告例は少ないそうですが、不用意に添付ファイルは開かないように!
posted by はいぬ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

3月8日はサンバの日! マツケンサンバが東京ドームを占拠!

マツケンサンバが東京ドームを占拠!アリーナ1万人&スタンド数万人とオ〜レ!オ〜レ!ダンス
おどる、あほうに、見るあほう。おなじあほなら、おどらにゃ、そんそん。てな具合に阿波踊り状態になるのか〜。
こちらに記事詳細・インタビューあり
posted by はいぬ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

本気でパワードスーツづくりに励むアラスカの青年

リンク先の画像を見たんですが、アラスカの雪の中に体長5.5mのロボットが立っている姿はそこからいろんなストーリーが生み出せそうで、なんとも言えず夢があっていいですねーー。動く姿も見てみたいですね。
リンク記事と画像あります
posted by はいぬ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

耳のあるドラえもん!?(画有り)

米連邦通信委サイトにドラえもんに似たキャラクター「ブロードバンド君」というものがいる。というものだったので、
似てるって書いてあるからどれくらい似てるのかと思ったら、そっくりですね。これはパクリでしょう。ドラえもんは世界中で放送されているからこういうことになるんですね。
ライオンキングを始めて見た時の衝撃に近いです。
nisedora
posted by はいぬ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

今年一番売れた携帯はどれ?

年間ランキングによるとドコモ1位はN505iS、au1位はA5503SA、ボーダフォン1位はV601SH。N505iSはNEC初のメガピクセルですね。2位のP900iが1位と思ってましたけどFOMAは来年ですね。auは日本初となるFMチューナー内蔵のA5503SAで話題になりましたね。これ、ちょうど今の携帯を買う時期にでたのでちょっと欲しかったです。V601SHは202万画素のオートフォーカスカメラです。

ちなみに今はA5404Sの白を使ってます。ちょっと大きめですがデザインが気に入っているので当分はこのままでしょう。
記事ランキング
posted by はいぬ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

ドライブするとき危険な曲――第1位は意外にも……?

パソコンサイトの年間アクセスランキングを見ていたら、10位にあるドライブするとき危険な曲というのが気になりました。
どんな曲だろ?イニシャルDのようなユーロビートかと思ってたら1位意外にも、クラシックでした。そして曲はワーグナーの「ワルキューレの騎行」。地獄の黙示録で使われていたあの曲です。そういわれるとなるほどぉでした。思い出すだけでも高揚感がでますからねー。ちなみに5位にもクラシックの「レクイエム」が入ってましたね。これはバトルロワイヤルでガンガン使われていましたねー。
記事

posted by はいぬ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

癖も同じ?クローン猫販売

アメリカのベンチャー企業が死んでしまったペットの猫からDNAを取ってクローンをつくり5万ドルで販売したそうだ。個人販売は初ではないかな?。記憶も無いサラの状態なのになんでクローン猫を欲しがったんだろう?きっとお金が有り余ってんだろうな。
クローン牛、クローン羊、クローン猿は既にいるから、クローン馬、クローン犬が間違いなくでるね。いつか禁止の人クローンが秘密裏に作られてるのが暴露されて大ニュースになる日がくるでしょう。子供より若いお父さんとかSFの世界ですね。
記事リンク

posted by はいぬ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

米軍がサンタ追跡

米軍がサンタ追跡をはじめて50年になるそうだ。猟奇的な事件も多いけどアメリカはこんな夢もあるところがいいよね。
下のリンクの公式追跡サイトにはちゃんと日本語対応してます。
サンタ追跡サイト
posted by はいぬ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

