2008年02月23日

女性がモーニングコールしてくれる無料サービス AXE WAKE-UP SERVICE

AXE WAKE-UP SERVICE INC.にて女性が指定時間にモーニングコールしてくれる無料サービスをやってます。
axe wake-up.jpg

AXE WAKE-UP SERVICE INC.のサイトにて起こして欲しい時間を登録、そして自分の電話番号を入力すると、予約番号が発行されます。
ここで自分の電話であることを確認をするため、電話して予約番号を入力する必要があります。その時に自分のかけた電話に画面の中の美女が出てくれて画面とシンクロして話しかけてくれるというすばらしい演出になります。

この驚きの体験、ぜひ体験してみてください。
posted by はいぬ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

芋洗坂係長 ボラーレ♪

R-1ぐらんぷり2008の決勝を見てたら、ほかの芸人さんは知ってるけど、「芋洗坂係長」ってこのメタボは誰?と思って芸を見たら爆笑ですね。

わずかな差で優勝はできませんでしたが優勝でもおかしくなかったです。
改めて、まだ見ぬ芸人さんはいっぱいいるなあと。

気になった方はみてください。→芋洗坂係長
posted by はいぬ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

リッター50km 空気で動く車

世界初の空気動力自動車 印タタ、年内にもニューデリーなどに投入!

都市部の短い距離を移動するだけなら圧搾空気だけで間に合うが、長距離走行時にはガソリンなどの燃料でピストンを動かし、圧搾空気を補充する。時速50キロを上回るスピードが出るという。
 車体はグラスファイバーを使い350キロまで軽量化したため、圧搾空気を供給するための燃費性能は1リットル当たり約50キロメートルと極めて高い。


約29万円の低価格車「ナノ」を発表したインドの自動車大手、タタ・モーターズが今度は空気で動く車を販売を計画してるみたいです。
今のガソリン+電気のハイブリットがガソリン+空気のハイブリットになるみたいな感じでしょうか?
それなら電気のほうが良いような・・・
posted by はいぬ at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんじろう 武士語

最近、武士語変換というものをニュースで取り上げていたのでやってみました。

(原文)
日本サッカー協会は18日、中国・重慶での東アジア選手権に出場している男子日本代表のFW前田遼一が、けがのためチームを離脱して帰国すると発表した。17日の北朝鮮戦で負傷した。追加招集は行わない。

(変換後)
ひのもと蹴鞠協会は十八日、中幕府・重慶での東あじあ選手権に出場しておる男子ひのもと代表のFW前田遼一が、けがのためちーむを離脱して帰幕府するでござると発表したでござる。十七日の北夜明け鮮戦で負傷したでござる。追加招集は行わないでござる。

ほかにも、方言、ルー語風味、ナベアツ風味に変換できたでござる。

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net
posted by はいぬ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ビッグより高確率!ビッグ1000発売

 サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは14日、今シーズンから新くじの「ビッグ1000」を発売すると発表した。今年のサッカーくじ販売は23日から。コンピューターがJリーグ11試合の試合結果を無作為に選択するくじで、一口200円。当せん金は1等最高2億円、繰越金(キャリーオーバー)発生時で最高4億円となるのは「ミニビッグ」と同じ。1等は14試合が対象の「ビッグ」よりも当たりやすく、当せん金の理論値は約1000万円となる。
posted by はいぬ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

クローバーフィールド HAKAISYA

”クローバーフィールド事件”を記録した複数のビデオ映像
かつて「セントラルパーク N.Y.」と呼ばれた場所で回収

こんなテロップで始まり
全米ではすでに公開され3日間で4000万ドル以上の興行成績を上げ1位になり、日本では4月5日公開予定の「クローバーフィールド」の予告編を見てみました。
友人たちのパーティーのシーンから始まり、突然爆音が轟き皆が騒然となりながら外に出て行き見てみるとニューヨークが炎に包まれている。
そして、自由の女神の頭は吹っ飛ばされて道に転がってくる。姿はわからないがおそろしい怪獣が町を壊しまわる。
全編、家庭用ビデオカメラで撮られており、話によるとブレアウィッチプロジェクトとゴジラを合わせたような映画?らしいです。公開まで内容は小出しして興味をそそるようにしてアメリカでヒットしたらしいので、日本でも同じようにする戦略をするのではないでしょうか。怪獣の姿もいまのところ不明です。ちなみに手ぶれがひどいので酔う方が多いそうです。
公式予告編こちら
posted by はいぬ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ipod or gigabeat?

持ち運びできてワンセグが見れて音楽も聴けるプレーヤーが欲しかったので検討してみました。
@携帯電話だと画面が小さくてバッテリーの持ちも良くない。
A大人気のipodだとビデオは見れてもワンセグ付きが無い。
BTOSHIBAのgigabeat vシリーズならワンセグや音楽が聴ける。
CCOWONも検討したが同程度のgigabeatの方が安く使い勝手が良さそうだった。

以上の理由からgigabeatにしたんですがvシリーズには記録媒体がHDDとSDカード方式があってこれでまた悩みましたが結局SDカード方式にしました。
HDD方式の方が容量も多く安いものもありましたが、昔デスクパソコンを使っていて買ってから2年もしないうちにHDDが成仏したことがあったのでHDDを持ち運ぶことに抵抗がありました。もちろんメーカーも携帯用に衝撃対策されてるとは思うんですが。
" target="_blank">gigabeat v41をamazonで安かったので買い実際使ってみましたがワンセグは室内でもアンテナを立てれば綺麗に見ることができました。(田舎なのでワンセグが映るか心配でした)しかし、部屋の奥のほうに行くと受信が難しくなります。
音楽もパソコンからダウンロードして聴いてますが綺麗です。
車で使うときはFMトラスミッターでつないで音楽を聴いたりワンセグを見たりして使ってます。gigabeatはipodにおされて家電品売り場でも隅のほうに置かれてたりしますがもうちょっと評価されてもいいと思いますよ。
あとは車載専用のスタンドが欲しいな。
gigabeat.jpg
posted by はいぬ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ノートンにて「アクティブ化に失敗しました」!!と

Norton Internet security2005を更新して使用していましたが、タスクトレイの常駐ノートンが×印がついていることがあるので見てみると「アクティブ化が必要です」となっていました。違法ソフト対応のためにあるらしいのです。仕方がないのでアクティブ化をクリック、そしてサーバーと通信で完了と。
 こんなことがよくあって何回目かのアクティブ化のときに、またかと思いアクティブ化しようとクリックしたら、「アクティブ化に失敗しました」とでて、この「このプロダクトキーでインストールできる数を超えました」とでてきました。「なんだこれ?」と思いつつ調べてみると同じような症状がでた人は多いらしくサポートに問い合わせて対応してもらうしかないらしいことがわかりました。心配だが仕方がないのでほぼノーガードで寝る。
 朝になってから電話、中国人らしい訛りのある人が出て(情報によるとサポートセンターは中国らしい)症状を説明して、プロダクトキーを伝えて完了(キーのアルファベットがうまく伝わったか心配だったが)。10分後くらいに再度アクティブ化をすると無事アクティブ化成功!!
 シマンテックさん、もうちょっと簡単に済ますことできませんか。
posted by はいぬ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

元グラビアアイドルを殺人の疑いで逮捕

東京都大田区鵜の木のマンションで先月26日、男性(53)が背中を刺されて殺害された事件で、警視庁捜査1課は1日、男性と交際していた会社役員木村衣里容疑者(31)を殺人の疑いで逮捕した。
 木村容疑者は、男性から日常的に虐待されていたといい、同課は、木村容疑者が男性の暴力に逆上して犯行に及んだとみて調べている。
 2人は10年ほど前から交際していたが、木村容疑者は藤家さんから日常的に暴力を振るわれ、全身に多数のあざがあった。犯行の直前にも、酒に酔った藤家さんに殴られたり、けられたりしたという。


レースクイーンでVシネ出演したり写真集だしたりしてたみたいですね。
それにしても10年前から交際って、43才と21才からですよね。すごいですね〜。
posted by はいぬ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

新薬モニターのアルバイト

ぶらぶらとネタ探しをやっていると、「新薬モニターのアルバイトの情報サイト」というのを見つけました。あの寝ているだけで高給がもらえるとかよく聞く噂の仕事です。仕事情報には4泊5日+通院1回で8万円とか通院1回で約 1.5 万円とか普通考えたらかなりの高給です。
おお、こりゃすごい話のタネにもなるから登録しようかと思いましたが・・・

登録するのに有料というのちょっと〜。
興味ある方は→リンク
posted by はいぬ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

