2008年01月22日

「ガンダム」の制作費、材料費で800億円弱ということらしい・・・

へーー、ほーーと言うニュースでした。ガンダムはまだかなり先の話でしょうが「プラレス三四郎」の世界にはかなり近づきましたね。
一応、リンク先にさらに詳しい情報がのってます。ガンダム
posted by はいぬ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンドを見てきました。病気の新薬が人を凶暴化させる副作用があり、それがまた空気感染で爆発的に広がり主人公のネビル(ウィル・スミス)だけになりなんとかして現状を打開しようと戦う話です。
良かった悪かったといろいろ言われてますが、個人的には良かった!に一票。時間も最近にしては珍しく長くなかった。孤独を癒す唯一の友、愛犬サムがまたかわいいんですよ。裏話でウィル・スミスも本当にこの犬を欲しがり飼い主に家一軒との交換を申し出たほど気に入ったらしいですから。

暗闇がちょっとだけ怖くなる映画でした・・・。
posted by はいぬ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

倖田來未・中居正広が7月に入籍する!?

熱愛!?、倖田來未と中居正広が?ありえないと思います。年末は紅白、今度はアルバムの発売時期と重なるし話題つくりだと思います。本人も知らないようなところで行われているのかもしれませんね。
ニュース
posted by はいぬ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

シン・シティ

アメコミ原作でシン・シティという町を舞台にいろいろな人物の視点で描かれたストーリーがそれぞれ絡み合った作品です。
今回、主役級なのに頭も薄いが影も薄いブルース・ウィリス、ディープインパクトの好青年やホビットから殺し屋まで何でもこなすイライジャ・ウッド、現在売り出し中のジェシカ・アルバ、言われないと最後まで誰かわからないミッキー・ローク、そして、変人役の多いベニチオ・デル・トロ、また出ましたルドガー・ハウアー等々有名高額俳優たちですがほぼすべて監督のロバート・ロドリゲスのスタジオでできたため制作費はかなりお安めらしい。
白黒の画像に時折、カラー部分を織り交ぜている変わった映像です。このおかげで残忍なシーンもかなり押さえ目になってます。首を切っての争奪戦や手足を切ってバラバラにするとか(誰かは言いません)これがカラーだったら確実にR指定になってるでしょうね。
全く期待しないで見たんですが徐々に入っていって意外におもしろいと思った映画でした。
posted by はいぬ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

バットマン・ビギンズ

かなり前に見たんですが載せてなかったので書きます。
いままでのバットマンシリーズから戻ってバットマン誕生まで苦悩のお話です。

終わったときの感想は渡辺謙はあれだけ?って感じで最初にチラッと出るだけ。てっきりリーアム・ニーソンあたりの役かと思ってたのに・・・厳しいね。
あとルトガー・ハウアーを久しぶりに見て歳とったなーと。ブレードランナーから好きな俳優さんでした。そのあとはB級映画の主役が多かったですが。ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルが悪役で出演してるのを見て以来の衝撃!大袈裟か。
それにしてもバットカーは凶悪でした。
posted by はいぬ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ファンタスティック・フォー「超能力ユニット」

実験のため宇宙に旅立った5人が宇宙で謎のエネルギーを浴びてしまいそれぞれ超能力を身につけたが1人が敵対し、それを4人がかりで倒すという物語。
ゴム人間、透明人間、火男、岩男、電気人間とそれぞれ超能力をもったんですが、エネルギーを直接受けた岩男が一番強いんじゃないかと。それに比べてゴム人間の弱いこと、というか出番の少ないこと。ワンピースのルフィ並みにゴムゴムのバズーカとかしなよー。

ちなみに関西宣伝部長はレイザーラモンHGってそのままだフォー!
posted by はいぬ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

スターウォーズ・エピソード3(シスの復讐)

待ちに待ったスターウォーズエピソード3です。これですべての作品がつながり、どうして正義のジェダイ騎士だったアナキンはダークサイドに落ちダース・ベイダーになってしまったのか、という謎が解けました。苦しい理由はあったにせよ他に手段があったような気もしましたが、夢とは。

最後に、ヨーダは最後もう少し押せば歴史は変わったかも。
posted by はいぬ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙戦争(2005年/トム・クルーズ)

突然、宇宙人が地球に攻め込んでくる。しかもそれは人類が生まれる前から計画されていたっ!というもので、大昔のSF小説「宇宙戦争」が原作です。
映画ではトム・クルーズ演じる港湾労働者が離婚した奥さんとの子供二人に会う日に侵略が開始されるという不幸せな展開です。まあそのおかげで子供たちとの絆が深まるので結果オーライなんでしょうか、スピルバーグさん。
宇宙人(インデペンデンス・デイに出てきた宇宙人に似てる?)が乗るトライポッドが結構迫力がありましたがラストはなんだかあっさりしすぎていてこれでおしまい?って感じでした。
posted by はいぬ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

コンスタンティン

konsu
幼い頃、自殺をおこない蘇生はされたが天国に行く事ができなくなったコンスタンティン(キアヌ・リーブス)が悪魔祓いをして善行を積み天国行けるようになるために悪魔達と戦う。というストーリーなのだがコンスタンティン本人が謎だらけで作品に入るのに時間がかかりました。
感想としてはマトリックスのような大ヒットはしないだろうけど、アクションものとしては個人的には好きです。天使も悪魔も見た目が違うだけで中身はあまり変わらないなと。やっぱりコンスタンティンとルシファーとのやりとりが一番チカラが入りました。行っちゃダメーーって。
posted by はいぬ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イノセンス

原作が好きなので見たんですが・・・なんだか原作の攻殻機動隊の話を切り貼りして作ったすっごい監督の自己満足な映画という感想でした。この監督はいつも自分の飼い犬(監督本人に似てる?!)を出演させたりしてるし、そんなに原作を無視するなら攻殻機動隊のキャラクターの力を使わないでオリジナルで作って欲しいと思いましたよ。
posted by はいぬ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

